カリタ 電動 セラミックミルC−90感想

カリタ 電動 セラミックミルC−90(黒)

カリタ 電動 セラミックミルC−90を購入された方の感想です

三つ比較してこれに決めました。確かに吹き出し口の所にくっつきますが・・・ブラシで取れます。コード巻き取れたらもっと良いです!。

C-120の調子が悪いので思い切って買い替えました。
他の方もおっしゃっていますが、ここが一番安いです。
送料込みでポイント10倍でした。思ったより発送も速く
すぐ届きました。梱包があまりに簡素でちょっと驚きましたが・・。C-120よりコンパクトで良いデザインです。
音はそれなりで、決して静かではありませんが長時間使う
事はないので気にはなりません。どうしても1つくらい豆が
残ってしまいます。挽き具合はかなり均一でC-120よりずっといいです。最初、掃除が少し難しくセラミック刃を破損しそうだと心配しましたが二度三度と次第に慣れました。
小さなブラシが付属していますが、私は100円ショップで絵
筆を買って来て重宝しています。
ホッパーと調節リングの適正な位置を音で判断させるのではなく、印しなど見て分かるともっといいと思います。
一万円前後のミルでは、今のところこれが一番いいでしょう。カッター・ホッパーなどの部品も入手出来(他所で)、長く使えそうです。

今まで使っていたグラインダーの電動ミルで挽いたより、コーヒーが美味しくなった気がします。が、静電気がすごいです。1杯挽く毎にあちこちコーヒーの粉だらけになります。なのでコーヒーを移し変える時は流しの中でやってます。。

デザインは面白みには欠けますが、コンパクトで使いやすい大きさです。調整も簡単です。静電気からか粉はあっちこっちにひっつきます。とにかくお手軽に豆を挽けるので毎日重宝してます。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

[PR]動画