エムケー精工 家庭用精米機 SM-500W感想

【超特価・送料無料!】エムケー精工 家庭用精米機 SM-500W 1〜5合まで 無洗米とぎコース付

エムケー精工 家庭用精米機 SM-500Wを購入された方の感想です

お米がおいしい!!!
五分つき米がとくにお薦めです。
ただ想像以上に米ぬかが出るので、何かに利用できないか悩むところです。。

一人用にと小さな精米機、それも、無洗米が磨げるタイプを探しました。
特に問題はありませんが、無洗米モードにするとコメが割れやすいかな?と感じました。。

音は掃除機くらいで、そんなに何十分もかかる訳ではないので気にならないです。5分づきは子供たちには不評でしたが、栄養があるので食べるように言っています。。

この精米機がうちに来てから1ヶ月。毎日砥いでは食べています。白米はもちろん、部付き米も手軽にできて、これまでの精米通いがうそのよう。精米したてで炊くご飯はつやつやで美味!購入してよかったです。
音はテレビの声が聞こえなくなるくらい結構大きいですが、時間も3合白米コースで3分くらい。特別きにはなりません。
ただ、米とぎコースは、洗米しなくてOK!みたいですが、
やはり炊飯器にそのまま精米した米を入れ、水を入れると、水が白く濁るので(問題ないとは書かれていましたが)、気分的に私は洗米してしまいます。。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

[PR]動画