保温釜感想

保温釜(5.5合炊き) ホワイトTOSHIBA【税込】 RC-10RMD-W [RC10RMDW]【返品種別A】【smtb-k】【w2】

保温釜を購入された方の感想です

長年使っていたIHジャーの内釜の底がはがれてきたので購入です。IHより消費電力の少ないマイコンに絞って探していたら、こちらにたどりつきました。
ずっしりと重みのある厚釜で、水の量さえコツをつかめばとても美味しく炊けます♪IHにも全然負けてません!蒸気口や内蓋も簡単に取り外せるので、お手入れはかなりしやすい方だと思います。その内ケーキなども焼いてみたいです。
私が買った数日後にセールで300円ほどお安くなってたのはショックでしたけどね…。。

同じ製品の旧タイプを使用しておりましたが、フタ開閉部がすぐに壊れてしまいました。こちらも全く同じ形なので少し不安ですが、操作もしやすく、内釜も厚く、おまけにパンも作られるので長持ちするよう期待します。。

水加減が少し難しいです。どんなにきちんと計ってもなんとなくべちゃっとした感じに炊きあがるので、水を少なめにしているのですが、あまり思うように炊きあがりません・・。手入れはすごく簡単ですが期待していただけにちょっとがっかりでした。。

20年以上使った炊飯器の後釜で買いました。IHの必要性を全く感じなかったのでこれにしましたが、充分美味しく炊けます。大きさもとてもコンパクトで、年寄りのいる我が家ではちょっと小さすぎて扱いにくいかな?と思うくらいですが、おしなべて良い買い物だったと思います。。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

[PR]動画