山本電気 MB-RC71感想

山本電気 MB-RC71

山本電気 MB-RC71を購入された方の感想です

精米したてはほんとにおいしいです。
一粒一粒がよく分かり、家族も感激の炊きあがりでした☆
精米時間も長くないし、ほんとうに買って良かったと思います!
本日付のブログにも写真付きで記載しています。
本体自体も場所をとらなくてコンパクトだと思います。。

毎年玄米でお米をいただくのですが、1袋30Kgと非常に重たいです。近くのコイン精米機で10Kgづつ精米していますが、やはり精米してすぐ食べるのがおいしいですよね。
大きさはポットくらいで、大きさは気になりませんでした。
初めて使うので、白米で使用しましたが、みずみずしくいただきました。炊飯器の水加減を少し減らしたほどです。
玄米から白米に精米すると、思っていたより多くの糠がたまっていました。今まであまり手にすることがなかったので、どのように使用するか研究したいと思います。
これから、我が家では大活躍しそうです。。

精米機は2台目。前回使用していた物(違うメーカー)はとても音がうるさく精米に時間がかかっていましたが、この商品は精米機にしては音が静かで短時間で精米してくれます。購入して正解でした。。

使い方お手入れとってもカンタンgood!good!です
精米下手のごはんはのおいしさは感動ものです
米ヌカで ぬか床も作ってみました ぬか漬けもおいしいよ
健康になってちょっとしたエコもした感じ。

詳細はこちらをクリック

日本で人気No1のショッピングサイトでも最も人気のキッチン家電はこちらをクリック

[PR]動画